SSブログ

生後3ヶ月の赤ちゃん 首がすわりはじめる [赤ちゃんの成長]

赤ちゃん生後3ヶぐらいから

すわりだします。


生まれてすぐは、

首もグラグラなので、

しっかり手で頭を支えてあげなければ

なりませんでした。



すわりだしてくると、

多少頭を支える手から浸からが抜けてきます。


授乳や抱っこの際にも、

赤ちゃんの扱いが楽になってきます。



早い赤ちゃん生後3ヶ月ぐらいでしっかり

すわります。



遅い子だと半年ぐらいかかる子や、

もっと時間がかかる場合もあるみたいです。



かなり個人差が大きいそうです。

自分の子が遅くても

あまり気にしないようにしましょう。



うちは、

生後3ヶ月後半ぐらいからすわりましたが、

なかなか安定せず、

完全にすわりきるまでには

生後5ヶ月ぐらいまでかかっていたように思います。



タグ:生後3ヶ月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。