SSブログ

赤ちゃん 鼻水 吸引 [赤ちゃんの病気]

赤ちゃん鼻水が詰まっているので

吸引したいと思いました。


薬局や通販で売っている鼻水吸引器を使って

何度か試しているのですが、

どうもうまく赤ちゃん鼻水吸引してあげることができません。


何かうまい方法はないでしょうか?


先日、

耳鼻咽喉科へ行くことがあったので先生に尋ねてみました。


鼻水吸引器で取れないんです。どうやったらいいでしょうか?」


そしたら、


「市販の鼻水吸引器で鼻水を吸い取るのは難しいと思いますよ。

 耳鼻科で吸い取ってもらった方が確実で簡単ですね!」


と言われました。


そーかーと思いました。

病院の器械だと一瞬で鼻水が吸引されました。


まあ、

何かテクニックと慣れなんだとは思いますが。

難しいですね~!

綿棒だとものすごくいやがるので・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。