SSブログ

紙おむつ パンパースとメリーズがオススメ [赤ちゃん用品]

うちは

紙おむつのパンパースを

メインで使用しています。

メリーズをサブで使用しています。



パンパースがメインな理由は、

雑誌や友人ら先輩ママさんの評価で、

パンパースを使った場合に

おむつかぶれが最も少ないと評価されていたから。



ただ残念なことに、

パンパース

ウエスト幅が若干狭いため、

赤ちゃんが成長してくると

だんだん苦しそうなんです。


そこで登場したのが2番手のメリーズ。

メリーズはエアリーメッシュで肌触りがすごくいいです。


ただ、

メリーズパンパースよりも

逆漏れギャザーが弱いところです。


実際紙おむつを使用していても、

パンパースよりも、

メリーズは若干横漏れしやすいです。



そんなわけで、

ウエストが苦しくなってきたら、

同じサイズのメリーズに変更しています。



そして、

サイズアップしたらパンパースに戻る。

の、繰返しをしています。


肌触りはメリーズの方が断然いいと思いますが、

うんちが漏れると後始末が大変なので、、、


今のところパンパースメインでいます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。