SSブログ

赤ちゃん用オススメふとん [赤ちゃん用品]

赤ちゃんふとん ベビー布団の選び方


赤ちゃん用のふとんを選ぶときは、

素材は保温性、吸湿性、放湿性に優れた綿100%が

絶対良いです。


丸洗いOKのポリエステル製の赤ちゃん用のふとんでは、

使い買っては便利なのですが、

吸湿性・放湿性が悪いため

赤ちゃんには適していません。


赤ちゃんは大人よりも体温が高く、

発汗も多いため、

ふとんを購入するなら

綿100%の方がいいですね!



ねんねの時に

熱や汗が溜まって、

寝返りが増えたり、

あせもの原因にもなります。



生まれたばかりの新生児期は、

汗腺が未熟なのであまり汗をかきませんが、

生後3ヶ月ぐらいしてくると

ものすごく汗をかいてきます。


寝る前や授乳のときなんか、

頭に玉のような汗を大量にかいています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。