SSブログ

生後8ヶ月 赤ちゃんの夜泣き [赤ちゃんの成長]

生後8ヶ月ぐらいになってくると、

赤ちゃん夜泣きが本格的になるようです。


うちの赤ちゃんは、

これまで夜泣きがほとんどなかったので

いい子やなーと話していましたが、

甘かったです。


生後8ヶ月ぐらいになったら、

夜泣きのない日はないぐらい激しいです。

1-2時間ごとに授乳もざらにあります。


この生後8ヶ月頃の夜泣きの原因は、

夜まとめて寝るための準備期間だそうです。



未熟な体内時計を整えて、

昼間に起き、

夜にまとめて寝る

という循環を構築しています。


赤ちゃん自身は寝たいと思っていても、

体が寝てくれないといったイライラが、

夜泣きを引き起こしているとも

考えられているそうです。



これを知ってから生後8ヶ月

夜泣きラッシュを迎えると、

多少心にゆとりができますよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。